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化粧品・健康食品D2C成功の鍵!広告効果を高める3つの不可欠要素
実は、先に述べたクリエイティブABテストを実施している企業でも、広告売上を左右するにもかかわらず忘れがちな要素があります。「ターゲット>オファー>クリエイティブ」広告の反応に与える影響は、この順序で大きくなるのです。
一番に重視するべきなのは「ターゲット」です。つまり、誰に広告を見せたいのかということです。当然と言えば当然ですが、男性に女性向けの商品の広告を見せても反応は取れません。
こんな風に社内で何ヶ月も熟考をした内容なのだから、絶対に良いものになっているはずであり、消費者から反応が取れるものだ、と考えてしまうメーカーは多いのではないでしょうか。しかし、実際にその広告やランディングページを出稿してみると、「思ったような結果が出なかった」「予想外のクリエイティブが良かった」ということは少なくありません。
未来のリーダーに必須! マーケティング思考で経営を見つめ直す
マーケティングを重視した経営をしているか まだどこも発売していない商品を開発したので、販売したい」このようなご相談を受けるとき、私は「どのように売るつもりで開発したのですか?」とうかがっています。商品がどれほど素晴らしいものであったとしても、それが顧客にとって本当に需要があるものなのか、どのように売
制作会社選びに失敗しない!成果を出すECサイト&LPの委託先の見極め方
世の中にWebサイトの制作会社は何百社とありますが、カートシステムと同じく、それぞれの制作会社ごとに得意なことや強みが異なります。制作会社とはECサイトの制作後も運用面で長く付き合いが続いていくものですから、最初からしっかりと選んでおきたいものです。 制作会社を選ぶときに必ずチェックしていただきたい
化粧品・健康食品D2Cの競争激化を制する! 勝ち残るための極意を解説
競合ひしめくこの業界で勝ち残るためには 本質を見極める 競合がひしめき合うこの化粧品・健康食品業界の中で、長く生き残っていくためには、小手先の知識や情報を集めることではなく、本質をしっかりと見極めることが最も重要であると言えます。 ランディングページひとつ取ってみてもそうです。いまや、どのメーカーで
競争を制する秘訣は? スマホファースト時代のビジネス戦略
スマホとPC ではサイトのレイアウトは全く違う スマホファーストを実践するために「スマホサイトにおける情報設計」=「レイアウト」の違いについて考えてみましょう。 PCサイトでは、視線がZ型に動くと言われています。画面サイズが横に広いため、左上から右上〜左下に目線が流れていき、情報を得ていくというのが
事業戦略を立てる(4) 顧客戦略
顧客とは、あなたの製品を使うことで幸せになる人のことです。 顧客とはまさに、何かしらの「不」をすでに感じていて、あなたの製品を使うことによってその「不」のない世界に行くことができる人のことです。あなたの製品がソリューションになる人のことを顧客と呼びます。 ここで設定する「顧客」のことを、マーケティ
化粧品・健康食品D2C:レッド・オーシャンを席巻する圧倒的な戦略とは?
成功する企業の「共通点」とは? ここまでで、ECサイトや通販サイトの市場の大きさ、取り組みやすさについてお伝えしました。なかでも、化粧品や健康食品は製品開発・販売のハードルが低くなっている、参入しやすくなっているということがおわかりいただけたことと思います。 だからといって「ただ参入さえすれば収益を
D2Cビジネスで再び注目されるFace to Faceで接点を持つ価値
店舗を持つことのメリット 通販ビジネスにおける販売チャネルは、基本的にはECサイトが中心です。そのため、どういった顧客が商品を買っているのか、顧客の顔が見えないケースがほとんどです。 通販メーカーは実店舗がないことも多く、それが当たり前だと感じている人がほとんどではないでしょうか。 しかし、インター
ユーザーの心をつかむデザイン! ECサイトUIの成功要因とは
スマホ対応ではなくスマホ「専用」サイトが必要 女性をターゲットとした化粧品ECサイトへのアクセスは、すでに8割以上がスマホ経由だと言われています。最近あまりアクセス解析を見ていないという方も、これを期にAnalyticsを確認してみてください。思った以上にスマホ比率は高まっているはずです。 先日、あ
顧客ロイヤルティがカギ:化粧品・健康食品D2Cビジネスの繁栄を支える真の戦略
通販化粧品・健康食品業界のマーケティングで最近多いご相談は、CRM(カスタマー・リレーション・マネジメント)の強化です。
つまり、既存顧客に対してクロスセルやアップセルといった売上獲得の仕組みができていないというご相談です。一度商品を購入してもらえたのにもかかわらず、それが次の売上に繋がらないという点は、非常に多くのメーカーの課題となっています。
化粧品・健康食品の販売に革命を!あなたの商品物語が顧客を引きつける
つぎに、消費者に商品価値を伝えるには、どのような方法が効果的なのでしょうか。そこで必要になってくるのが「ストーリー」です。商品の成分や効果を箇条書きにして書き連ねても、その良さは消費者には伝わりません。しかし、ストーリー仕立てにして紹介することで、どのような商品なのか、使うことでどのようなメリットがあるのかを、わかりやすく具体的に伝えることができるようになります。
“LTV最大化”がキーワード!商品価格設定でビジネスを成功させる方法
5,000円より10,000円の化粧品を売る? 商品品の価格を決める際に、「安いほうが売れるだろう」と考える方が多いのではないでしょうか。「顧客が手に取りやすい価格のほうが、売るのには適切」こう考えるのは比較的一般的な感覚だと思います。 しかし、実際に安い価格に設定すれば売れるのかというと、そうとも