CRM(顧客維持と管理) | 通販化粧品・健康食品業界に特化したダイレクトマーケティング支援とコンサルティング
SERVICE CONCEPT

いちばん大事にするべきは
既存のお客様です

顧客が継続するかどうかは、初めての購入から1週間以内に決まってしまいます。顧客でい続けてもらうためのコミュニケーション戦略、施策の立案と実際のクリエイティブワークまで重要なCRM領域を強力にサポートします。

こんな悩みを解決できます

定期顧客がすぐ離脱する
定期顧客がすぐ離脱する

定期コースをオファーしているけれどすぐに辞める顧客が多い…

LTVをもっと伸ばしたい
LTVをもっと伸ばしたい

LTVをちゃんと計測できていない。もっと伸ばしたい。

CRMを何もしていない
CRMを何もしていない

商品は売ったら売りっぱなし。フォローしなくてはいけないけれど…

サービスの特徴

CRM(顧客維持と管理) | 通販化粧品・健康食品業界に特化したダイレクトマーケティング支援とコンサルティング
SERVICE OVERVIEW

オフラインとオンライン
両方の接点からフォローアップ

01.
メールマーケティング

新規の顧客向けにメールマーケティングを自動化するステップメール。効果的なシナリオで現品の引上げ、定期顧客の離脱を防ぎます。

02.
同梱物

O.O.B.E(out of box experience)日本では馴染みが薄いですが通販の本番では商品が届く際の体験をデザインするのは当たり前です。

03.
DMマーケティング

オンライン(メール)に合わせてオフライン(DM)を組み合わせることで相乗的な効果を生み出します。

04.
コールセンター

お客様の解約に連絡をどのように対応していますか?感謝を伝え新しい提案を用意します。

05.
P+RFM分析

RMF分析ではなく化粧品の場合はProductを加えた形で分析、個別にオファーシナリオを設計します。

oneline

オンライン施策

ステップメール
ステップメール

ゴールに向けたフォローアップやコンテンツ提供で自然な継続を促します。

ウェブ接客・リタゲ
ウェブ接客・リタゲ

ウェブサイトやリターゲティング広告を使って既存顧客に効果的なアプローチを行います。

ポイント・ステージ制度
ポイント・ステージ制度

辞めさせない、続けられるような仕組みを作り上げます。

offline

オフライン施策

同梱物
同梱物

ユーザーとの最初の接点で感動体験をあたえ印象に残します。

ダイレクトメール
ダイレクトメール

メールだけではなくリアルでもフォローアップをしていきます。

コールセンター
コールセンター

離脱防止、クロスセルのための対応が必要です。

Related knowledge

関連するノウハウ

OUR SERVICE RANGE

弊社の対応範囲

02-41

現状分析〜自社調査

02-66

競合調査〜マーケット調査

02-32

ステップメールシナリオ

02-01

既存顧客向けECツール導入
コンサルティング

02-48

同梱物企画〜作成

02-32

DM物企画〜作成

02-40

コールセンター対応コンサル

02-16

定例会議実施