「最近ECの成長が鈍化してきた」「どんなボトルネックがあるか第三者の意見が欲しい」「社内に十分なノウハウがない」
そんな課題をお持ちの企業様に定期的なコンサルティングを提供しています。現状の数値の分析、新たなゴール設定、中長期的な課題の洗い出し。社内メンバーの教育まで、強固な通販チームをつくりあげます。
ECの成長が鈍化してきた。もっと成長させたいけれど・・
どんなボトルネックがあるか第三者の意見が欲しい
様々な会社や施策のコストを改めて見直しスリム化したい
中長期的な視点でのゴール設定や達成に必要なKPIの戦略を立案します。
KPIを改善するための課題抽出と施策リスト、実行のためのアクションプランを決定します。
施策の実施、KPIのモニタリングを通じてチェックと改善を継続しておこないます。
業界に特化した独自のノウハウと経験を通販チームにインストールしていきます。
NDA締結後、現在のご状況について定性的・定量的な情報をご提供いただきます。これまでの売上推移・実施施策の結果、経費などやインタービューなどを通じて情報を掘り下げます。
頂いた内容をもとに分析をおこないます。どこに大きなボトルネック課題があるのか、これまでの経験と実績から洗い出します。
中長期的な視点で今後の方針を提示します。リニューアルが必要なのか、CRMを強化すべきか。企業ごとビジネスステージごとに変わってきます。
大方針をもとに具体的な目標数字と達成のためのKPIを設定します。目標を因数分解し各変数を設定します。
KPIを達成するための具体的な課題とそれを解決するための施策を洗い出します。通常80〜100の課題となることが多いです。
洗い出した課題の優先順位、通販チームのリソースにより期限を設定します。3ヶ月毎のタームで実行していきます。
毎週、毎月、四半期ごとにKPIの達成度合いと施策の進捗状況をモニタリングします。施策実行のための課題や問題もコンサルティングでクリアにしていきます。
目標や施策の進捗度合いにより、KPIの再設定や施策の優先順位の見直しを行います。
日々の施策実行サポートと毎月のプライベートセミナーでチームの強化を強力にサポートしていきます。