EC・通販コンサルティング | 通販化粧品・健康食品業界に特化したダイレクトマーケティング支援とコンサルティング
Service concept

化粧品・健康食品ECのプロが
あなたのビジネスにジョイン

「最近ECの成長が鈍化してきた」「どんなボトルネックがあるか第三者の意見が欲しい」「社内に十分なノウハウがない」

 

そんな課題をお持ちの企業様に定期的なコンサルティングを提供しています。現状の数値の分析、新たなゴール設定、中長期的な課題の洗い出し。社内メンバーの教育まで、強固な通販チームをつくりあげます。

こんな悩みを解決できます

もっと成長したい…
もっと成長したい…

ECの成長が鈍化してきた。もっと成長させたいけれど・・

第三者の意見が欲しい
第三者の意見が欲しい

どんなボトルネックがあるか第三者の意見が欲しい

コストを見直したい
コストを見直したい

様々な会社や施策のコストを改めて見直しスリム化したい

サービスの特徴

EC・通販コンサルティング | 通販化粧品・健康食品業界に特化したダイレクトマーケティング支援とコンサルティング
Service overview

戦略、施策の策定から
毎日の実行サポートまで

01.
戦略策定

中長期的な視点でのゴール設定や達成に必要なKPIの戦略を立案します。

02.
施策と実行プラン

KPIを改善するための課題抽出と施策リスト、実行のためのアクションプランを決定します。

03.
PDCAの実践

施策の実施、KPIのモニタリングを通じてチェックと改善を継続しておこないます。

04.
チーム強化

業界に特化した独自のノウハウと経験を通販チームにインストールしていきます。

workflow

コンサルティングの進め方

step 1

カルテづくりと方針の決定

情報収集
情報収集

NDA締結後、現在のご状況について定性的・定量的な情報をご提供いただきます。これまでの売上推移・実施施策の結果、経費などやインタービューなどを通じて情報を掘り下げます。

情報分析
情報分析

頂いた内容をもとに分析をおこないます。どこに大きなボトルネック課題があるのか、これまでの経験と実績から洗い出します。

大方針の提示
大方針の提示

中長期的な視点で今後の方針を提示します。リニューアルが必要なのか、CRMを強化すべきか。企業ごとビジネスステージごとに変わってきます。

step 2

具体的な施策と実行プラン

KGIとKPIの設定
KGIとKPIの設定

大方針をもとに具体的な目標数字と達成のためのKPIを設定します。目標を因数分解し各変数を設定します。

課題抽出と施策リスト
課題抽出と施策リスト

KPIを達成するための具体的な課題とそれを解決するための施策を洗い出します。通常80〜100の課題となることが多いです。

アクションプラン
アクションプラン

洗い出した課題の優先順位、通販チームのリソースにより期限を設定します。3ヶ月毎のタームで実行していきます。

step 3

PDCAの実践とチームの強化

KPIと施策レビュー
KPIと施策レビュー

毎週、毎月、四半期ごとにKPIの達成度合いと施策の進捗状況をモニタリングします。施策実行のための課題や問題もコンサルティングでクリアにしていきます。

見直し・再設定
見直し・再設定

目標や施策の進捗度合いにより、KPIの再設定や施策の優先順位の見直しを行います。

社内教育
社内教育

日々の施策実行サポートと毎月のプライベートセミナーでチームの強化を強力にサポートしていきます。

Related knowledge

関連するノウハウ

OUR SERVICE range

当社の対応範囲

02-41

現状分析〜自社調査

02-66

競合調査〜マーケット調査

02-21

KGI達成のための中長期戦略の立案とKPIの設定

02-22

KPIの進捗分析と改善提案、アクションプラン設定

02-20

戦略実行のための定期的なアドバイス

02-28

技術、市場、業界、法規制トレンド共有

02-52

社内セミナー勉強会

02-09

業務改善アドバイス

02-16

定例会議実施