デジタル・ダイレクトマーケティングは素人。すぐに詳しい人材を雇うことはできない。
以前、広告代理店の言いなりに広告を出したけど大した効果が出なかった。同じ失敗は二度としたくない。
これから業界に参入するつもり。商品はあるけどどこでどんな風に販売するのかわからない。
セミナーや書籍で勉強しているけどやることが多すぎる。
世にある顧問弁護士や顧問税理士。その役割は会社の法的、税的な問題について相談を受け、問題解決のため継続的にアドバイスをする専門家です。よく医師に例えられ、まるで会社の主治医のように、クライアントのビジネスを十分に理解し様々な問題に対応する頼れる存在です。この発想で生まれたのが「マーケティング顧問サービス」です。
ビジネスの9割はマーケティングといっても過言ではありません。マーケティングとは「顧客を想像し維持すること」これが出来なければビジネスは失敗します。
このサービスは通販化粧品・健康食品業界で経験とノウハウを積んだマーケティングの専門家たちがあなたのビジネスの転ばぬ先の杖になってくれます。
経営者は日々孤独です。すべて自分で決断していかなくてはいけません。そして経営者の仕事こそがマーケティングです。
特に東京以外の大都市でビジネスを行われている経営者は東京に比べると情報が少なくなるのが一般的です。そんな経営者にマーケティングのアドバイスをおこなうのが「マーケティング顧問サービス」です。
Speed
企業活動においては、常に多くのマーケティング上の課題と直面します。このような場合、常日頃から貴社の実情を十分に理解している専門家の迅速かつ適切なアドバイスや対応が必要です。 あなただけにアサインされた専門家は、急な要件が発生した際にも優先してご相談に対応致します。
Trust
企業がマーケティング上の問題に直面した場合、どういった施策を取るのがベストなのか、時間をかけて学習や情報収集をおこない決定をくださなくてはなりません。
その点、あらかじめマーケティングの専門家と顧問契約を交わし、相互理解のある関係であれば、このような問題に対策できます。 サービス契約後は、貴社の商品・ビジネスモデルを理解したマーケティングの専門家からのアドバイスが受けられ、相互理解不足を原因として発生する問題も回避できます。
Improving social trust
あなただけのマーケティングの専門家は数多くの経験とノウハウを有しています。化粧品・健康食品メーカーの通販マーケティングの成功も失敗も知っているエキスパート。
数あるケーススタディの中から類似例や事例をもとに総合的なアドバイスをおこないます。自分でゼロから調査して考えるよりも圧倒的な時間の削減や失敗するリスクを限りなく少なくすることが可能です。
Advance safely
新商品や新キャンペーンを実施する際にどんな広告を適用すべきか、どんな形で実施するべきか十分に検討してから進めることが必要となります。思いついたアイディアを実行に移すプロセスにおいて、その有効性や現在のトレンド、かける予算規模などについて専門家に相談できます。
また、ご契約企業様からのご相談で多いのは、提案のあった広告媒体やサービスに関する有効性のチェックです。セカンドオピニオンとしての専門家から提案内容のチェックを受けることで実施した際のリスクを回避し、円滑に事業活動を進めることが可能になります。
自社に専門家がいることは、最新のトレンドや他社での状況に適切に沿いながらビジネスを進められるという意味で、危機管理・リスクマネジメントの重要な役割を果たします。
Reduce costs
顧問契約締結後、貴社はマーケティング上の問題に直面した際に必要に応じ当社へのアウトソーシングができ、事実上自社にマーケティングの専門部署を設置することと同内容のメリットを享受できます。
このため、マーケティング部門の人材確保、人材育成にかけるコストを削減ができる上、自社にマーケティング関連部門を構えることとは比べものにならない低コストで、それ以上の効果が期待できます。
※アウトソースはオプションサービスです。内容により別途費用がかかります
Prevent
十分な知識や経験を有さないまま、提案される広告やサービスを実施し、思った効果が得られないような問題が発生するケースは少なくありません。しかし、近くに専門家がいれば、日常的にマーケティング上の問題について相談することが可能です。
そのため、マーケティング活動を行う上での問題の多くを未然に防ぐことや、問題が発生した場合も初期段階での適切な対応により損害を最小限に抑えることが可能です。 このように、顧問契約は、企業活動に支障を来たすトラブルを未然に防ぐ「予防」につながります。
マーケティングの悩み、判断に迷うような課題がある場合は電話やメールですぐに相談できます。
より複雑な課題がある場合はZoomを使ったWebミーティングを行います。
自社で実施する施策やサービスに関してその有用性やリスクなどのチェックとアドバイスを行います。
あるサービスや会社との取引をスタートする際の内容や契約条件をチェックしてアドバイスを行います。
薬機法に即した表現・広告宣伝方法について薬機法資格保持者が的確なアドバイスを行います。
施策や課題、御社希望に応じて様々な選択肢の中から最適と思われるサービス・ツール類を紹介します。
通販化粧品・健康食品業界のビジネス環境はこの10年でもっとも厳しいものになっていると言っても過言ではありません。増え続ける競合ブランド・商材、高騰する広告費、厳しくなる広告表現。そんななかビジネスを続けていくには正しい選択と資本の集中が必要となり、無駄なコストや時間をかけると即退場となります。そんななか転ばぬ先の杖としてマーケティングの専門家をおくことができるのがこのサービスです。
私たちは、異業種からの新規参入や既存の化粧品・健康食品事業からのD2C初挑戦を成功に導いた経験があります。私たちのクライアントは、我々の専門知識と経験を活用し、新たな市場で競争力を持つことができました。私たちの成功事例をぜひご覧ください。
独自成分配合のフェイスマスクブランドの立ち上げ
オーガニック成分のみでつくられたスキンケアブランドの立ち上げ
D2C専用のスキンケア商品を開発ブランド立ち上げ
敏感肌用のスキンケアブランド
機能性表示食品をはじめとしたD2Cブランド
D2C専用のスキンケア商品を開発ブランド立ち上げ
自社に合わせた形でスタートできます。
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