コンサルティングにおいて最新の情報収集は書かせません。毎週、通販・EC・化粧品・健康食品など複数の専門誌に目を通して最新のトピックスを収集。各クライアントのビジネスに活かせるように社員全員でアイデアを出し合います。
毎週定期的に行う定期勉強会・共有会。各コンサルタントごとに支援内容と結果のフィードバックをメンバー全員に共有します。そこから得た新たな気づきをさらにクライアント様に還元することで成果の出るスパイラルを生み出します。
対面のほかオンラインでのコンサルティングをメインとしています。コンサルティングの様子は毎回録画しているため、コンサルティングの時間が終わったあとも内容を振り返っていただくことが可能です。またオンラインでの利便性を活かし東京以外の地方のクライアント様のご支援も増えています。
当社ライブラリの一部。マーケティングから化粧品・健康食品関連の書籍まで、国内だけではなくアメリカを中心とした海外に至るまで数百冊を蔵書。ベーシックな知識から最新のトレンドまで深い造詣を踏まえた企画の立案、施策実行へと活かしています。
関係者を対象に行った勉強会セミナーの様子。すべてのクライアントに同様のサービスクオリティやスピードを重視するためノウハウの共有は欠かせません。当社ではコンサルタント一人あたりの担当社数は「7社」までとしており常にハイレベルなサービスを提供しています。
海外のオンラインセミナーに参加中。アメリカのマーケティングは日本の5年〜10年先を行くと言われています。D2C事例は海外のほうが規模や成功事例が多いため、それら最新のマーケティングを定期的に学んでいます。